So-net無料ブログ作成
スポンサード リンク




アニメ ブログトップ

永井一郎さん 最後の「波平」 [アニメ]

借金相談  皆さん、こんにちは!とみくんです!!


あの聞き慣れた「波平」の声も今日で最後。1月27日に亡くなった。磯野波平役の声優・永井一郎さんが生前収録していた、最後のエピソードが本日2月9日「ササエさん」で放送されました。



3b638_434_ORG_20131015000501.jpg



永井さんは1969年の「サザエさん」放送開始から、43年にわたり父・波平の声を演じ続けた。亡くなった後も収録済みの回については引き続き放送されていたが、本日放送される「サザエさん」が永井さん最後の収録回となった。

フジテレビ視聴者総合センターに確認したところ、「確かに本日の放送が最後になります」とのこと


サザエさんの波平役の後任は?


また決まっていないとのこと。




ついに、終わってしまいましたね。

2ちゃんねるでは後任は緑川さんに決定というスレッドが立って盛り上がっていましたが。
今まで作り上げてきた波平のイメージを変えてしまうような声は避けてほしいですね。


一体どうなるのか、来週は変わってるのかな?



以上!とみくんの最新興味速報でした!!



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村




ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

波平さん。 ありがとう。 [アニメ]

借金相談 皆さんこんにちは、とみくんです。

アニメ「サザエさん」の波平の声で知られている、声優の永井一郎さんが本日27日に死去されました。

永井さんは、26日午後に収録のため、広島の放送局で仕事をしていたそうです。
そして27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこなかったため、様子を見に行ったところ、浴槽で倒れていたということです。

82歳でした。

この年齢になっても、まだ声優のお仕事を続けていた。その事にびっくりしました。
とても元気な82歳だったと思います。
まだ死因は不明ということで調査中らしいのですが。時期にわかってくると思います。


僕もサザエさんは小さい頃から良く見ていたアニメであり、波平の怒った声などがとても印象的でした。

「ばかもん!!」

みたいなね。


「サザエさん」といえば、「全自動卵割り機」じゃないかな?なんて思ったり、マスオさんの「エェ?」もネット上で、とても話題として取り上げられてましたね。


永井一郎さんは、色々なアニメに出ていましたね。
「ゲゲゲの鬼太郎」や「YAWARA!」などが有名ですよね
ですが正直、僕は波平の声というのが一番イメージとして強いですね!


天国でもしっかりと声優界を見守ってくれてるかもしれないですね!!

楽しい時間本当にありがとうございました!!


ご冥福をお祈り致します。



以上、とみくんの最新興味速報でした。


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。