So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク




禁煙は精神の安定剤!? [生活]

借金相談  皆さん、こんにちは!とみくんです。



皆さんは、煙草は吸っているでしょうか。


ca60b05426bf130c263fab292ac205a8_l.jpg


一日に2箱吸う人もいるでしょう。


禁煙をして成功を勝ち取った人もいると思います。



禁煙に隠された効果があったようなのです。



禁煙に成功した人は、不安やストレスを感じている人が抗うつ剤を服用したのと同じぐらい、精神的安定を感じることができる


というのです。


この調査は、喫煙者の精神状態を調査して、それを数値化したものを研究材料としています。



平均年齢44歳で、たばこを1日、10本から40本吸う人達が対象。


・禁煙に成功した人達。
不安感や気持ちの落ち込み、ストレスが減り、将来に対してより楽観的になった

と回答しています。


煙草を吸うと、落ち着けるやリラックスができるという話を聞いた事はないでしょうか。

それはまったくの誤解だったのです。


それは、ただの通説にすぎないのでした。

今回の研究で
煙草をやめてニコチン依存から解放されれば、精神状態が改善する」ことが示されました。

なぜなら。
煙草から得られる落ち着きは、すぐに気持ちの落ち込みや不安、動揺といった禁断症状に襲われます。 このような症状はストレスや他の要因によるものだと間違えやすい。

ニコチンには、落ち着ける作用があるため 喫煙者は自分の心を落ち着かせてくれるのは、煙草である。


と勘違いしてしまうという。




禁煙にはそのような効果あるとは思いませんでしたね。

確かに、禁煙というのはとても簡単なことではないと思います。
何十年も吸い続けて、重度のニコチン依存になっている人もいて、やめるなんて考えられない。
自分の身体がどうなってもいいから吸いたいという人もいるでしょう。


その中で禁煙をして、煙草から離れられる人間は心が強いのでしょう。
達成感も得られ、抗うつ剤のような効果が発揮できるのではないでしょうか。


この記事を見て、禁煙しようとは思わないと思いますが。いつか、禁煙する日が来るのです。 きっと。



以上!とみくんの最新興味速報でした!!


ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。